Sep 30, 2016

【終了】発酵食品顧客創造セミナー


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【セミナー案内】平成28年11月25日(金)~(連続・全3日間)
実践!ファンづくり 1・2・3
~(最重要)顧客を育てるマーケティング ~ 

■1日目/11月25日(金)15時~19時
[1]愛され続ける理由、社長が実践されていること


・すべては社長の責任
・たえず変化する商品づくり
・値段を聞かれず買ってもらえる商品に
・最悪な危機を乗り越えて
・生産者の想いを伝えるファンづくり秘話
 など
【講師】 蜷川 洋一氏(日東醸造株式会社 代表取締役)
 大正初期に両口屋商店として創業。主要商品は、白醤油、三河しろたまり、三河白だし。18年間続けられている山中での『感謝祭』には、元校舎の醤油蔵に全国からファン約400名が集まります。「わしらの誇りじゃ、世界に売ってくれ!」と言われる日東醸造のこれまでの歩み、実話から学びます。

■2日目/11月30日(水)8時45分~19時30分
[2]ファンづくりの現場から学ぶ ~現地視察~


【視察先1】 発酵食堂カモシカ(京都の嵐山)
店長の関恵さんに、店舗運営やスタッフ管理、これまでの失敗談や良かった点、今後目指されていることなどお話しを伺ったのち、発酵ランチ(自己負担)をいただきます。
【視察先2】株式会社飯尾醸造
無農薬の栽培米や林檎など原材料にもこだわる富士酢の醸造元。 5代目当主の飯尾彰浩さんから、企業理念やブランディング、ファンづくりなどを学びます。
【集合場所】 高島市観光物産プラザ 1階 ロビー
※バスで移動します。

■3日目/12月8日(木)15時~19時
[3]実践!今日からはじめるファンづくり


・ファンづくりが大切な理由
・顧客に選ばれる理由
・価値の上げ方
・リピート顧客の育て方
・ネットを活用したファンづくり
 など
【講師】 坪内 利文 氏(ゆうきカンパニー株式会社 代表取締役)
 WEBコンサルティング、上級ウェブ解析士、ホームページ制作、営業支援・ポータルサイト運営など。「ホームページを使ってお客さまを連れてくる」という部分を最も得意とする。ホームページ作成後の運営までを、お客様と一緒になって実践し、売上アップや集客アップに貢献されている坪内氏から、ファンづくりのノウハウを学びます。
    

※チラシ申込みは こちらから ダウンロードしてください。

【注意事項】
・このセミナーは事業所向けのセミナーです。
・受講者の中から選抜で3名、無料で現地視察(条件あり)に行くことができます。
・後日就職状況のアンケートを実施いたしますのでご協力お願いします。

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